第2回レート戦開催決定!登録受付開始!

お待たせしました!

第1回を終えてから、沢山の方々に「第2回楽しみにしてます!」と言って頂き 一生懸命準備を進めていました。

本当はコロシアムの環境が変わるまでに1度開催したいと思っていたのですが、マクロの準備等がとても難しくて間に合いませんでした…!

ようやく準備が整った為、第2回レート戦開催をお知らせします。

⭐️開催日時

7月10日(水)~14日(日)
計5日間

いずれも

点呼開始 22時15分〜
試合開始 22時30分〜

23時30分終了予定

⭐️開催場所

コロシアム
サーバー29

⭐️イベント概要

大まかな流れ等はこちらの記事に詳しい内容をまとめてあります。
前回から変更のある点もございますが、そちらは都度追ってブログに記載致します。

⭐️ 【重要】前回からの変更点

まず、第2回において前回と大きく異なる点が「対戦表作成の自動化」です。
様々な方の協力もあり、なんと対戦表作成の自動化を実現する事が出来ました。
これがかなり大きく、今回はちゃんと睡眠時間が取れそうで安心していますw
ただ、対戦表作成マクロの試用は何度も行っていますが 本番何かしらの問題が起きる可能性もあります。
対戦表が発表されたら自分の名前が「全試合にあるか」「1試合に2つ以上存在していないか」の確認を各自お願いしますm(_ _)m

それから、第1回は1日8試合行っていたのですがこちらを1日5試合に変更させて頂きます。
より自身に合ったレートで試合を行って頂く為です。

その代わりと言っては何ですが、開催期間を3日間→5日間に延ばしました。
前回のランキング結果を見るに、上位を目指すのであれば可能な限り沢山の日数 参加するのがオススメです。
第1回の開催中、「3日間参加すれば良かったなぁ」と言ってる方が多く見受けられたので…!

もちろん 1日のみの参加でも全く問題無いです。
次回開催時もレートを引き継ぐ予定なので!

その他、対戦表自動化の都合上 参加数があまりにも多い職は調整のためにお断りさせて頂く場合もございます。
なるべくそうならないよう調整はしていくつもりですが、前回は武闘家がとても多く 全PTに割り振っても余ってしまう為 職の変更をお願いした人も居ました。
今回もそうなってしまった場合は、申し訳ありませんが参加登録の遅かった方から順にご辞退 もしくは職業を変更して頂くのでみなさんなるべく早めに参加登録をお願いします…!

⭐️レートリセットについて

結論から言いますと、今回レートリセットは行いません。
26日のバージョンアップにより、コロシアムの環境にもかなり大きな変化が予想されます。
本来は環境が大きく変わる節目でレートリセットを行う予定でした。
従って、第2回では第1回の最終レートをリセットし 再び初期レートでスタートする事も検討したのですが それぞれの適正レートに落ち着く位までもう少し試行回数が欲しいという考えの元 今回レートリセットは行わない事にしました。

つまり、第1回レート戦に参加して下さった方は第1回終了時のレートから第2回レート戦を戦って頂きます。

⭐️賞金・賞品について

こちら、応募人数を見てから設定していきたいと思っています。

前回は100名に参加して頂き、優勝〜第10位までを表彰しました。
第2回は、応募人数によっては20位程まで賞金・賞品を出せたらなと考えています。

賞金を目指して出たい!という方もいらっしゃると思うので、応募締切までには発表出来るようにします。

ちなみにですが、第2回終了時点で第1回のみしか参加していない方がランクインする可能性もございます。
その場合は賞金・賞品は送られません。
第2回に参加して頂いた方でランクインしている方のみが、賞金・賞品獲得となります。

⭐️協賛金

第2回レート戦をより盛り上げる為に協賛金を募集しております。
協賛金を出して頂ける方は、

ろんのTwitterまでDM

もしくは直接ゲーム内で「ろん HE060-143」までフレンドをお願いします<(_ _)>

⭐️参加登録フォーム

今回の登録は「5日間の内、1日以上参加出来る方」が対象です。
第1回にご登録下さった方も同様に登録フォームから参加表明をお願いします。
その場合は「第1回参加登録済」の項目に必ずチェックをして下さい。

参加登録の〆切は7月8日(月)までとさせて頂きます。

アップデート後の環境を試してみて、自分の一番得意な職業をよく考えてから応募するのをオススメします!

締め切りまでに下記の参加フォームから必要な情報を記入し、送信して下さい。

第2回レート戦参加登録フォーム

登録後、確認メールを自動送信します。
メールが送られてこない場合は、メールアドレスを間違って記入している可能性が高いです。
その場合は正しいメールアドレスで登録フォームを再送信して頂いた後、ろんのTwitterまで「間違えたので再送信しました!」といったDMをお願いします。

前回開催時に「Twitter見てなくて参加登録出来なかった!」と言っている方もいらっしゃったので、忘れてそうなフレンドが居たら「レート戦参加登録した〜?」と声をかけてあげて下さいm(_ _)m

応募人数の大まかな予想が出来次第、優勝賞金など詳細を記載したブログを更新します!

↓レート戦運営頑張るのでポチって下さい!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2