アプデで200スキルは来るの⁉新武器スキル性能予想【後編】

200スキルがコロシアムで使用できるのかどうか…、広場やTwitterでも全く表記が無いので真相はアプデ後まで謎のままです。

個人的には来てほしいな~と思うんですが、色々調整も必要かとは思うので 来ない可能性大ですかね?

まあいずれはコロシアムにも実装されるはずなので、今のうちに想像を膨らませておきましょう…!

棍スキルの豪雪氷結乱撃

個人的にヤバいんじゃないかと思ってるスキルナンバーワンがこれ。

高威力多段であることが予想出来る+次環境は棍が持てる職がかなり強そうということから、猛威を振るう予感がします。

戦士のチャージタックル・真やいばのCTが長くなったことにより、じゃあ誰が武闘家止めるんだよ状態の中「水流のかまえ」でカキンカキンと攻撃を弾きながら断空とこれ打たれたら一瞬で壊滅しそうです。

外だと武闘家が弱いのでどんどん強い技を追加して強化を図ろうとしているのはわかりますが、コロシアムではマジで強いんでこれ以上は勘弁して欲しいです!;;

てかなんで武闘家だけ許された?

ツメ

ツメスキルのゴッドスマッシュ

エックスくんが光輝いてますね‥‥。

恐らく光属性単体技でしょう。

問題はテンションがあるときにどれ位ダメージが出るのか

それによっては武闘家相手に光属性も積まなくちゃいけない時代がくるかも。

扇スキルのおうぎ乱舞

おうぎのまいの上位技なんだとしたら、多段っぽい。

踊り子にとっては結構嬉しいのかも

それから武闘家でも使えないことは無さそう。

発生があまりにも遅いと弱いのでそこだけ不安です。

ムチ

ムチスキルの悶絶全方打ち

なんかすごい名前のが来ましたね…。

「前方」ではなく「全方」であることから察するに、広範囲でダメージを与えることが出来そう。

ムチ職もあんまり日の目を見ていない印象だったので、盗賊やまもの使いの強みになったらいいですね!

ブーメラン

ブーメランスキルのギガスロー

ドレアムなんかが使っているものと同じであれば、雷属性+マヒの追加効果も期待できそう。

前方範囲で高威力なら、かなり強そうです。

ただ、これ系の一撃必殺技は大事な場面での武器ガードや盾ガードがあまりにも辛い。辛すぎる。

弓スキルのサンライトアロー

見た感じ、光属性の多段技でしょうか?

かなりシャイニングボウに似ているのかも。

威力と射程次第では、弓職の復権にかなり貢献してくれそう!

これは期待できますね。

格闘

格闘スキルのばくれつきゃく

コロシアムだと達人の呼吸をする際についでにしんくうはを使うとかありますよね。

あんな感じでこういう多段技を撃てるのは結構いいかも!

ただ、魔法使いなどの非力な職はしんくうはの方がダメージが出そう。

多分このスキルはパラディンが一番うれしいんじゃないかなあ。

盾スキルのちからの盾

よく見ると使用時にもHPを回復しているように見えます。

もしこれがそのままコロシアムにくるのであれば、盾を持てる職はちょっとした回復をこの技で簡単に出来ることになります。

アイギスとの相性もばっちりで、ライガーやフェンリルなどの多段をガードしつつ回復することによって耐え凌ぐ確率も上がるでしょう。

チャージタイムによってはかなり環境に影響を及ぼす技となりそうです。

以上で200スキル予想は全部終了!

200スキルということで、どれも強い技が多そうです。

きっと環境を大きく変える事間違いなし。

アプデ後の技詳細がかなり気になりますね!

↓よかったらぽちってね!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2