【前編】コロシアムにおける武器200スキル予想!新環境どんな構成が流行る?

武器200スキル追加!

先日のDQXTVで発表があった200スキル。

いつもの流れであれば、アプデと同時にコロシアムでも使用可能になるものと思われます。

戦士 占い師 スーパースターの修正もあり、この武器スキルもコロシアムの環境にかなり影響がありそうです。

片手剣

まずは片手剣スキルのアルテマソード

画像を見た感じ、シンプルな高威力単体技と思われます。

この手の技は大体コロシアムでは弱体化されていることが多いので、威力は多少低くなるのかな…。

注目したいのがアイコンについているバイシオン。

棍閃殺と同じように攻撃判定の前にバイシオンが付くのだとしたら なかなか強いかも。

ただ、片手剣スキルには珍しく多段技でないことがちょっとした弱み。

モーション的にはミラクルソード感があるので戦士からしたら熱い技かも。

両手剣

両手剣スキルの大旋風斬り

名前的には風属性攻撃でしょうか…?

同じく両手剣スキルのプラズマブレードが雷属性なこともあり、印籠を付けられただけで簡単に通りが悪くなるので 使いたい場合は構成と相談ですね。

見たところ範囲技の可能性も無きにしも非ずという感じなので、あんまりコロシアム向きではない可能性アリ。

短剣

短剣スキルのネメシスエッジ

画像だけだと何とも言い難いですが、状態異常を付与する技だったらそれだけで十分強いですよね。

逆に「悪魔系に大ダメージ!」とかだったら悲しい。

スティック

スティックスキルのスピリットゾーン

画像右下を見て分かる通り、MPを回復する特技のよう。

試合時間が3分になってからは、MPが切れることはまず無いので使うことは無さそう。

両手杖

両手杖スキルの霊脈魔法陣

ほ~~~かっこいい!

どうやら暴走魔法陣等とは違って、相手の足元に設置することで効果を発揮するタイプ

普通にプチ災禍のような効果であれば使えないこともないかも…。

ただ、タゲを取らないと設置できないかつ 画像の射程が限界なのだとしたらあまり実用的では無さそう。

もしも外仕様のとんでも効果で「陣から出られなくする」とかだったらコロシアム使用不可の可能性アリ。

ヤリ

ヤリスキルの超さみだれ突き

多段で高威力でしょうし、技としては申し分ない程に強そうです。

ただヤリを持てる職が現コロシアムにおいてあまり強くないので、新環境でどれ位パラディン等が頑張れるか次第ですね‥!

戦士も多少は弱くなったことですし、今ならパラディンもワンチャン…?

オノ

オノスキルの大地裂断

土属性の前方範囲技でしょうか。

そしてこれも画像にバイシオンがかかっているんですよね。

恐らく棍閃殺と同じでしょう。

ただオノは本当に持つ機会がないので、余程の性能じゃないと使うことは無さそう…。

ハンマー

ハンマースキルのアースクラッシュ

これも土属性範囲ですかね~。

パラディンやバトマスにとっては高威力なだけでもまあまあ嬉しいかも。

後編へ続く

明日は続きを上げる予定です!

また、アプデまでは予想記事をたくさんあげると思うのでぜひご覧ください!

↓ぜひポチって下さい!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2