180スキル状態異常遊び人☆そして明日は交流会

▪️みなさん、遊び人 使ってますか??

1番最近追加されたというのに コロシアムではあまり見かけない気がします…。(ぶっちゃけ外でも見ないです)

特に試合時間が3分になってからは 遊ぶ時間がほとんどないですからね。

コロシアムの遊び人について 詳しい解説は前のブログを見てね!

スポンサーリンク
ron2

今回はそんな遊び人の180スキルについてのお話です!

ある日ろんさんは思いました。

この180スキルの「状態異常成功率+50%」とかいうやつ…。
これを入れれば実質まもりのたて貫通なんじゃね……?

まもりのたては「悪い効果に対する耐性+50%」という効果を持つスキル。

対遊び人の戦士は開幕ほぼ必ずこのスキルを使ってくるので 短剣を持っていても切ないくらいぱふぱふが入りません。

そうなると必然的にひゃくれつなめから入らないといけなくなるんですが…、

180スキルに「状態異常成功率+50%」を入れることにより、まもたてがある戦士に対しても「ぱふぱふ⇒オネロス」で簡単にスタンをとる事が出来るように。

ぱふぱふのCTは最後にも帰ってくるので 少なくとも2回はこの180スキルを活かせるはず!

そして戦士に使わなくて良くなったひゃくれつなめは 武闘家やスパ、占い師なんかに使っちゃえば普通に強いですし 後衛は遊び人に対して、高確率で怯えガードをつけてないと思います。(占い師とか魔法、スパら辺は特に!)

ただ、この180スキルに状態異常成功率アップを入れても失敗する時はします。

そもそもぱふぱふ自体の成功率が低いように感じるのは自分だけでしょうかね?
もしかしたら、180に状態異常成功率を入れる前提の調整なのかも…。

自分の体感はこんな感じ(全て短剣を装備)

180に状態異常成功率を入れた場合
まもりのたてがない相手にぱふぱふを使用
ほぼ100%入る(自分は外した事無いです)
まもりのたてがある相手にぱふぱふを使用
8割くらい
180スキルに状態異常成功率を入れない場合
まもりのたてがない相手にぱふぱふを使用
8割くらい
まもりのたてがある相手にぱふぱふを使用
体感4割くらい(もっと入らないかも)

まもたての50%を180スキルの50%で相殺出来ているはずなので赤字の所は同じ確率のはず!

ぱふぱふだけじゃなく、なめまわしや異常錬金の成功率も上げてくれるため 強い異常腕なんかを持ってるなら特にオススメ!

▪️ちから+50はどうなの?

今現在、多くの方は180スキルに「ちから+50」を入れてるんじゃないかなと思います。

「ちから+50」を入れることによって アクセ等でもしっかり攻撃力を盛れば、同じくブーメランを装備できる道具使いよりも高火力を出すことが出来ます。

最近は 道具使いだとレボルで武闘家をワンパン出来ないことが増えてきました。

遊び人だと相手のHP次第ですが かなり安定してワンパン出来ちゃいます。
これは普通に強いです。

だがしかし!!

遊び人は自己バイキすら運ゲーですからね…。
味方にバイキの出来る弓職や旅芸人等がいれば比較的安定して火力を出し続けられるんですが、何せそれらの職と一緒に組むのはあまりシナジーが無いように感じます。

遊び人を入れた構成となると、1番マシそうなのが「戦士 武闘家 遊び人 僧侶(スパ・賢者)」辺りでしょうか?

正直それなら遊び人じゃなくて占い師でいいんじゃ…。

ゲフンゲフン!何でもないです…!

やはり武闘家の風切り頼りだと、良いところでバイキが無くてレボルやオネロスで鎧職を落とせなかったりすることがしばしば。

それに、火力ぶっぱにするには気まぐれの硬直が邪魔で手数も減りますし 使える武器も心許ない気がします…。

▪️状態異常成功率アップ遊び人、オススメです!

とにかく1度試してみる価値はありです◎

ぱふぱふだけで無く、気まぐれや遊ぶなどで出た技 異常錬金の成功率もアップ!
オマケにハンマーのスタンショットなんかもスタンの成功率が上がります。

1試合でかなりの恩恵を受けられるはず!

▪️交流会開催決定!!

前回の交流会後に行ったアンケート結果から、土曜日に交流会を開催して欲しい!という声が多かった為…

明日、5月25日 交流会やります!!

開催日時

5月25日(土) 22時~人がいなくなるまで

開催場所

コロシアム サーバー29

交流会についての詳細はこちらでご確認ください!

前回と同じく、特にランカー等の制限は無しですが フレ同士等で4人PTを組んでのご参加はご遠慮ください<(_ _)>

積極的にリーダーをしていただけるとスムーズに試合が行えるかと思います。

ご協力お願いします!

↓モチベ向上の為にぽちっとお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする