異次元ザオを決めろ!ルネッサンスステッキの可能性【ザオ射程+1.5m】

こんばんわ!今日の話題は新武器のルネッサンスティックです!

人気ブログランキング

ルネッサンステッキ

特筆すべきはやはり「ザオラルの射程距離 +1.5m」ですね。

「開戦時60%で聖なる祈り」は、40秒で切れてしまうのであまり意味ないですね。

実際どのくらい射程が変わるか、そして実用的であるかを調べていきます。

検証へ

いざ検証!

ということで最初は射程がどのくらい違うかを見ていきます。

スポンサーリンク
ron2

☆普通のザオラル

バージニアステッキを装備しています。

いつも見ている射程です。

☆ルネッサンステッキ

そこまでの差はないものの、少し射程が伸びています。

てか写真の撮り方が下手なのかもしれない。

☆ザオでは?

ザオでは射程が伸びませんね。

あくまでも「ザオラル」の射程が伸びるみたいです。

実用できる?

ルネッサンステッキのおかげでこんなザオができる!っていう場面がないかを検証してみました。

その1

改札裏からのなかなかいい射程でのザオ。

改札裏ザオは上級僧侶なら必須テクですが、ちょっと改札から離れてしまった位置にザオをしたい人がいてもしっかり蘇生できますね。

その2

左通路からザオができちゃいます。

実用性があるかどうかを聞かれたら微妙ですが、もしかして使える日が来るのかも。

その3

これはすごいですよ!

なんと、対岸にいる味方を蘇生することができます。

これは他のスティックにはできず、「最大のルネッサンステッキの強み」だと思います!

用途としては、占いのタロットなどの広範囲の大ダメージ技を食らう時にホルダーと僧侶で左右に分かれます。そしてやられてしまったホルダーを、範囲攻撃をかわしながら颯爽とザオラル。

うーんかっこいい。

問題点としましては、かなり左側に寄っておいてくれないと蘇生ができないということ。

おしゃれでかっこいいテクニックですが、「蘇生する側 される側」両方の意思疎通が必須です。固定で使えたらかっこいいですね。

「左寄って!」っていうのもダサいですし、「フォーメーションZ(ザオ)!」とか言いながらやるとかっちょいいと思います。

結局どのスティックがいい?

まずは96装備のバージニアステッキ。

行動時2%の祈りは発動すれば強いですが、確率としては2試合に一回発動するかなくらい。

僧侶であれば祈りは自分でかけることもできるので、スーパースターの時に比べると祈りのありがたさは薄れそうですね。

次は双月のスティック。

こちらは「マホトラのころも」…。ご、ご、GOMIですね。。。次を見ていきましょう。

最後に今回検証したルネッサンステッキ。

ザオの射程が伸びることはもちろん、バージニアステッキよりも回復魔力が「18」増えます。

これを大きく見るか小さくみるかによって評価は異なりますが、個人的にはそこまで変わらないかなという印象。

まとめると、

「2%の祈り」か「蘇生距離1.5m」のどっちか好きな方!

って感じですかね。

さいごに

めっちゃ関係ない話なんですけど、このブログを書くまでずっと「ルネッサンスステッキ」だと思っていました。

あと、「双月のスティック」は「スティック」なのに「バージニアステッキ」と「ルネッサンステッキ」は「ステッキ」なのが困惑してしまいます。たぶん文字数制限のあれだと思うんですけどややこしい。

とまあ関係ない話はさておき、今回の記事でルネッサンステッキの可能性を伝えられたらいいな!と思います。

↓ぜひポチっとしてね!検証もガンガンやっていきます!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする