【明日】ろんの突発大会を開催します!!!【17時~】

突然ですが、明日大会を開催します!

概要

「ろんの突発大会」

日時:2月3日(日)21時~

※17時に変更です!本当にごめんなさい!

点呼は16:45~行います!

場所:サーバー6
参加費:40万

当日点呼の際に集めます!

放送してくれた人は無料です!

大会ルール

・制限は 職被りなし、のみです。

・食事あり。

・試合形式はトーナメントで、「ダブルエリミネーション方式」を採用します!(後述します)

回線落ちはその時点で優劣がついていた場合、いかなる状況でも続行
 優劣がついていない場合は再試合を行います。

・大会準備期間及び大会期間中における主催判断は何よりも優先されるものとします。
大会進行上のトラブルについてもすべて主催判断にて対処することを原則とします。

よくあるルールですが、突発のため練習期間がないです。

ダブルエリミネーション方式って・・・?

簡単に言うと、一度負けても敗者復活戦があるトーナメントです。
ひとまず、標準的な形のダブルエリミネーショントーナメントについて8人が参加する場合を例にとって解説します。

シングルエリミネーショントーナメント(いつもの大会で使われる通常のトーナメント形式)は次のような形になります。
一度負ければ即敗退となり、1位、2位、3位(2人)、5位(4人)という形で順位が決定します。

一方、ダブルエリミネーショントーナメントは次のような形になります。

勝者側トーナメント、 敗者側トーナメントに分かれており、
勝者側トーナメントはシングルエリミネーションの場合と全く同じ形をしています。
敗者側トーナメントは特殊な形になっており、 勝者側で敗退したプレイヤーが1試合おきに参戦してきます。
このため勝ち上がるために必要な試合数がほぼ2倍になるのが特徴です。

最終的に、勝者側敗者側 それぞれの優勝者同士が対戦して全体での優勝者を決定します。

この時に勝者側にはアドバンテージがあります。

この形式にすることで、「トーナメントの当たりが悪かったから・・・」となるケースをある程度防ぐことができます!

今回の大会におけるダブルエリミネーション

勝者側のトーナメントは通常の大会と同じように、2本先取(最大3戦)で行います。

勝利した人はクラーク横の「ろん」という人に報告してください。

負けてしまった人は、敗者側のトーナメントに進出します。

敗者側のトーナメント運営は同じくサーバー6の地下で行います。

負けてしまったら地下酒場へ移動をお願いします。

地下酒場にいる「ツカサ」というキャラが白チャで次の対戦相手を指定するので、指定されたら対戦を開始してください。

重要:敗者側は試合数も多くなるため、1先でお願いします。

また、試合後の勝利報告も地下酒場の「ツカサ」というキャラにお願いします。

最終的に、勝者側と敗者側のトーナメントの優勝者が決まるので、それぞれの優勝者同士が対戦します。

今回は、2先で行いますが 勝者側の優勝者は「一回負けても再戦が可能となります。」

つまり勝者側の優勝者視点で見ていくと、「×〇×」で負けてももう一回振り出しとなり、そこで「〇×〇」となって勝てば優勝ができます。

よくわからなかったら運営がもう一度説明するので安心してください。

大会当日は、リアルタイムで更新されるトーナメントのURLを貼るのでそちらをご覧ください。

また、運営放送も行うのでそちらでも説明します。

当日の放送

こちらで配信いたします!見ながら参加してください!

賞金

基本的に参加費の総取りとなります。

もし協賛金をいただけた場合は加算します。

参加方法

こちら のフォームにて入力してください!

初の試みなので、何か不具合等あるかもしれません。

質問等ありましたらDMまでお願いします!

締め切りは2/3日(当日)の16:00です。

まとめ

簡単におさらい。

・制限は職被りなしのみ。

・大会はダブルエリミネーションで、勝者側トーナメントは2先 敗者側トーナメントは1先です。

・敗者側のトーナメント運営は地下酒場です、負けてしまった場合は移動をお願いします。

今回は、「ダブルエリミネーション」がどうなるのか、そして「参加フォーム」の使い勝手を試してみたいと思っています。

半分お試しの突発大会なので、ゆるーく参加してみてくださいね!

↓イベントこれからも開催したいのでポチお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2