【交流会でも使えるヨ】固定最強構成Tierランキング【てか今日交流会】

みなさんこんばんわ~!

とりあえず告知としましては本日1/25(金)に交流会をやりますよ~!ぜひ参加お願いします!

詳細→【明日】1/25(金)交流会開催!22時~!&剛勇のベルトの重さ検証【改札の攻防】

「どうすればもっと交流会で試合がたくさん行われて活性化するかな~」と日々考えているのですが、問題点の一つに誘われ待ちの人の多さがあげられると思うんです。

人気ブログランキング

誘われ待ちが多いのなんで?

緑玉でPTになかなか誘われないと、待ち時間も長くて暇…。それは分かっているけど、リーダーはちょっと…という誘われ待ち勢って結構多いと思います。

誘われ待ちが多い理由としては大きく2種類。

①私なんかが誘っちゃっていいのかな…?

これに関してですが、まったく気にすることはありません!!!!!!

むしろ、上級者を自分から誘っていけるので上手な人のプレイを確実に間近で見ることができます!!

コロ勢はなんだかんだ優しい(これマジ)ので質問とかをするとちゃんと答えてくれますよ。

実は公式とかで暴言とか吐いているのは、正直あまりうまくない人たちだと思います。交流会に来ているうまい人達はみんな優しい!!

②誘う気はあるけど、どの構成がいいかわからない…。

久々にコロシアムに復帰したり、新職業が出てからのコロシアムやってない!みたいな人は結構いると思います。

そういう人に向けて、構成について詳しく書いていきます!

構成どうやって考えればいいの~~?

基本的に、鎧+布+中衛+後衛で揃えれば大丈夫です。
場合によっては鎧+布+中衛+中衛でも!(回復がしっかりある構成なら)

割とザックリですが、そんな感じでOKです。

今の環境、この構成じゃなきゃ絶対ダメ!とかいうのが少なく 4つの役割の職業を入れておけばなんとかなります。

Tierランキング(構成の強さランク)

その中でも、大会に出るならコレ!というオススメ構成を並べておきます!

もちろん交流会でも強いですよ!

Tier1【環境トップ】
☆戦武占いスパ 10.0点

とにかく強い。全部強い。

特に、魔術師でスパのテンションをあげてからのラグジュやバギムーチョが強すぎる。

必要な耐性が氷(氷結)、闇&雷(タロット)、風(ムーチョ)と全て分かれているのもかなりの強い点。

占い師を構成に入れたい時はとりあえずこの構成にすればいいと思います!!

☆戦武旅僧侶 10.0点

古くからある鉄板構成。

戦士がポイントを抱え、武闘家がバフ剥がしや打開を、旅芸人が笑いの圧力をかけます。

少し難しい構成ですが、熟練PTの戦武旅僧侶から漂う最強感はずっと消えません。

Tier2【有力構成】

☆戦武道具賢者 9.5点

道具使いが一番活きる構成。理不尽なバフを賢者が剥がせるので、道具使いがホルダーに専念できます。

賢者というとても難しい職業を使っているので難易度は高め。

☆戦武魔法僧侶 9.5点

魔法使い構成をするならコレ!

武闘家がゾンビとなってバフを剥がしまくる。倒すのに困っているところに魔法がドーン!!

ガン攻めのイケイケ構成なのでとっても楽しいです。

☆戦武道具レン 9.0点

レンジャーのうまさによってかなり強さが変わります。

一撃で相手全員を飛ばす力はないものの、レンジャーの器用さを活かしてうまく立ち回れれば無類の強さを発揮できる!

Tier3【中堅構成】

☆戦武道具僧侶 8.5点

個人的に結構好きな構成。

道具使いの磁界+メディカルにさらに僧侶までいるので、かなり堅い構成です。

回復があるので、道具使いがいろいろな武器を使えるのがポイント。

☆戦武スパ僧侶 8.0点

禁断のスパ&僧侶構成。

スパがムチを持ったりバギで押し込んだり、好き勝手できる構成。

かみ合ってなさそうに見えるがなぜか強い。

☆戦武盗賊僧侶 7.0点

前回のGPはかなり強かった構成!

ルカニバグ(参照)が修正されたり、天敵の占い師の登場でつらみが増した。

ゴリゴリに攻めていける陽キャ構成!

☆戦武占い僧侶 7.0点

占い入りの僧侶構成。

攻撃力を積みながら戦う占い師で中盤も戦えます。

ダブル断空なぎ払いに震えろ!

Tier4【発展途上】

☆戦武レン僧侶 7.0点

レンジャーを僧侶と共に。

レンジャーのもどかしいところが目立つが、絶妙に堅いので割と強い。

極めるPTが現れたらもっと評価があがるかも!

☆戦武遊び僧侶 ??点

新職業の遊び人構成。

ほんきであそぶで味方を強化していく。

範囲タップやダメージカットが入った戦武僧侶は簡単には突破できない!

大会などが開かれて、これから開拓されていくと思います!

まとめ

あなたは気づいただろうか。

どの構成にも入っている戦士と武闘家っていう職業を…。

というのはさておき、参考にして交流会に参加してみてね~!

↓次の交流会も予定中!ポチってね~!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2