【剛勇のベルト強化!】戦士はどのベルトがいいのか計算してみました!【交流会情報もアリ】

こんばんはー!

今日はツールのアプデがあってTwitterが賑わってますね。

「しぐさ書・ティンクル」はかなりかわいいし欲しいんですけど、やっぱりバザーではかなり高騰しているのでなかなか手が出せませんね…😭

また、昨日はDQ10TVがありました。

コロシアムの情報はなかったものの、バトルトリニティの対抗戦のお話しがあったりしました。コロシアムのGPにもこんくらい力を入れてくれればいいのに!!

まあ新しいコンテンツなので仕方ないとは思うんですけど…😭

ということで、今回はDQ10TV内であったあるアクセの強化の話題です。


人気ブログランキング

剛勇のベルトが強化!!

唐突な強化!!

詳細はこちら!!

これはすごい!

コロシアムの中では開戦時天使は発動しませんが、基礎のHPは2倍になります。

つまりコロシアムではHPが16の2倍…32も上がります!!

さらに、伝承でHPが3つけれるので、合成効果に問わずHPが35あがりますね!!

ちなみに合成効果でHPが3つくので最大でHPが44も上がります!!僧侶だったら必須です!!

さらに…!

注目!攻撃力が合成で付くようになります!!

まだ数値は分かっていないので、この数値次第では前衛も選択肢に入るかも・・・!

攻撃+2だったら…合計+6!
そこそこ強いですが、火力職でつけるには少し物足りないかも;;

攻撃+3だったら…合計+9!
輝石のベルトとほぼ同等!いいベルトがなかったら戦士や武闘家で装備するのはアリかもしれませんね!

攻撃+5だったら…合計+15!
戦神のベルトよりも攻撃力が高くなります!!属性攻撃が強い職以外は必須になるかも!

この効果は1/24のメンテで実装されます!!

戦士はライガー対策で輝石の方がいい?

Twitterを見ていると、戦士は守備力が大事だから輝石のベルトのほうがいいんだ!という声が流れてきました。

実際どうなんでしょう。軽く計算してみましょう。

やっぱり一番気になるのがライガー。

輝石のベルトにつけれる守備力は輝石or秘石効果なのでスクルト等は乗りません。

つまり単純計算で「ライガーの倍率×(守備力/4)」でどのくらいダメージを軽減ができるかがわかります。

輝石のベルトは最大で18なので、今回は4で割りやすいように16とします。

したがって 12.5*(16/4)=50!

スカラ等は関係なく、50ダメージが軽減できますね!

次に気になるのは氷結乱撃ですかね。よくくらう攻撃の代表格。

2.2(氷結乱撃の倍率)*(16/4)=8.8(約9)ダメージ。

9ダメージ…なるほどねぇ

これを踏まえて考えてみてください!

まとめ

HP+35&攻撃力+〇の剛勇のベルトと、守備とその他の効果(会心、光特技、攻撃等々)がついている輝石のベルト

個人的には、剛勇のベルト推しですね。やはりHPの上昇量が凄まじいのと、ついでに攻撃がつくのと重さがあがることが評価が高いです。
改札の攻防で重さがあるとかなり有利になります。

しかし、輝石のベルトや戦神のベルトには無限の可能性があります。

自分の持っている戦士用のベルトはこんな感じです。


どちらも戦士用としてかなり強く、剛勇のベルトと迷う性能をしています。

結論としましては、すごくいい輝石or戦神のベルトがなければ 基本剛勇のベルト。
そしてやっぱり好みって感じですかね!!

交流会について

ブログの応援をたくさんしていただいたこともあり、交流会を開いてほしいという声もかなり多く頂くので次の開催を宣言いたします。

交流会 サーバー29

1月25日(金)22:00~人がいなくなるまで

ランカー制限等無し。ぜひよろしくお願いいたします!

それではブログを見ていただきありがとうございました!
↓モチベにつながるので応援よろしくお願いします!継続して交流会の開催を予定しています!


人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2