【遊び人レポート2】ほんきであそぶ!効果全てまとめ【SSRの効果はこれだ】

みなさんこんばんは!

昨日の交流会は参加いただきありがとうございました!!

おかげさまで大繁盛でした!!

交流会は頃合を見て定期的に開催していきたいですね!

さて、今回は遊び人レポートの続きです!

仕様を理解して遊んでいきましょー!

みなさんの応援でランキングがかなり上位まで来れました😭
ありがとうございます!

↓で順位をチェック!


人気ブログランキング

遊び人の醍醐味!

公式にいざ潜入してみると、遊び人がたくさん!

遊び人を見ているとみんながしている特技がコレ。

「ほんきであそぶ」→「あそぶ」

「ほんきであそぶ」

CT90秒、「あそぶ」で発生する様々な効果を強化する

「ほんきであそぶ」をするとそれっぽい専用のアイコンがかかる。

この特技、マジでやばいんです。

出る効果は11種類からのランダム。

範囲はバフ、自分の周囲のものを含めて1種類を除いて全て同じです。

改札から相手のリス近くまで当たります。大体シャイニングくらいの射程があると考えてOKだと思います!

範囲もやばいのですが、さらなるやばい点が「強い効果が出ると手がつけられなくなるレベルでつっよい効果がかかる」ということ。

ガチャでいうSSRみたいな感じですね。

個人的にランク付けしてコメントを付けたので全11種類のガチャの評価を見て下さい!!

Nーノーマルー

くしゃみ

くしゃみをしてショックをさせる。

おびえGで防げてしまうので、あまり強くはない。

入ったらオネロスで倒しちゃおう!

混乱カラオケ

混乱の効果。ほんきであそぶをしていると「状態変化耐性低下(DB)」がつく。

DB効果がほぼ確定で入る点は強いが、肝心の混乱は耐性で防がれてしまうのでそこまで強くない印象。。

Rーレアー

幻惑ぐるぐるダンス

手をぐるぐるすることで相手の呪文耐性を下げる。ほんきであそぶをしていると「幻惑」効果を相手にかけることができる。

混乱カラオケとは違い、耐性で防げない呪文耐性ダウン そして耐性を積んでいる人が少ない幻惑なので基本入ります。

転んだ

勢いよく転んで相手に大きな一撃を与える。

範囲になかなかの威力のある攻撃だが、会心攻撃なのがたまにキズ。会心Gをされていると威力が落ちてしまうのが残念。。

石投げ

この攻撃だけは前述した範囲ではなく、前方だけに範囲がある土属性の攻撃。

相手の守備力と自分の攻撃力によってダメージが変わるが、バイキがあれば布職ならワンパンできる。

この特技のせいであそぶをする時に方向を気にしなければいけないというもどかしさ。

SR-スーパーレア-

バフかけ

仲間をはげましバフをかける。

スカラ、ピオラ、バイシオンが二段階かかる(強い)。

シンプルで強いし、範囲も広い。この技は発生率が高く設定されているため、暇な時に狙うと割と引くことができる。

お手玉

範囲内の敵にランダムで6回石を落とす。(ゴッドジャグリングのような感じ。)

当たった相手はヘナトス、ルカニが一気に二段階入る(強い)。

この技も発生率が高めに設定されています。

ちなみに土属性のため、土耐性を100にすればMISSにすることも!!!絶対だれもやらないけど。。。

超回復!

範囲内の味方を蘇生+HPを半分回復+リベホイム。

味方のHPが減っている時に引けるとかなりありがたい。

範囲が広いので唐突に味方が生き返ってしまうことも多々あるので注意。

ガチャ運を極めれば置きザオもできるという神職。。。w

SSRーダブルスーパーレア-

めっちゃ強いこの二つ。引くことができたら試合の流れが一気に傾きます。

範囲タップ

味方全員にタップダンスをかけます。

もちろん回避率は50%で、効果時間も40秒。

味方全員が旅芸人と化します。まーーーじで強い!!

試合終了間際に引くとあー勝ったなって感じになりますね。

ダメカット

味方全員のダメージを全て100カットします。

もう一度いいます。「「受けるダメージを全て100カットします。」」

外では15ダメージらしいのですが、なぜかコロシアムでは100ダメージカット。

天下無双なんてほぼ全部ミスですし、ファランクスをしていればプラズマブレードも全てミス。

多段攻撃をまったくなかったことにできるやばい効果を味方全員にかけることができます!!

ちなみに、同時に会心Gも付与されるのでバフを省略できるのもかなりえらいところですね。

ー1/23追記ー とっても大事なSSRの一つを忘れていました。

ダジャレ

大事なSSRガチャを書き忘れていました!!!

このダジャレは旅芸人のボケのようなものを超広範囲で行います。

キラポンで防ぐことはできるのですが、先述したように範囲が広すぎるんです。

相手全員のキラポンが無い時にこの技がでると全員が笑い、試合が終わる・・・なんてことも。

遊び人相手にはキラポン!大事!

殿堂入り

強すぎてコロシアムでは絶対に出ない効果もあります。

それが「さとりの境地に達した!」というもの。

むげんのさとり+聖女+天使がかかるのですが、さすがに天使は強すぎるためコロシアムでは絶対に出ません。

運営がコロシアムから天使を完全に消そうとしているのがよくわかりますね。

さいごに

あなたもガチャでSSRを出しまくってコロシアムを制しましょう!

交流会をまた開いてくださいという声をたくさんいただいたので、計画を立てています!

↓ブログを見てくれる人が増えると交流会も盛り上がるはずです!ぜひポチをお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2