【遊び人レポート1】遊び人の基本&きまぐれ効果全てまとめ

みなさん!こんばんわ~

昨日はポチありがとうございました。

おかげさまで目標の100位を大きく越えることができました。

交流会については↓のページに記載しているのでみなさん参加お願いします!!

【29サーバー】本日22時〜交流会開催!

今回の記事は遊び人はどんな職?&きまぐれについてです!


人気ブログランキング

遊び人ってどんな職業??

バージョン4.4のアプデで登場した新職業。

短剣、ブーメランをメインに使用。ハンマーと片手剣も持てます。

ステータスは、180スキルによって強化出来ます。

オススメは

160→まねまねⅠ、170→みのまもり45アップ、180→ちから50アップ です。

ちからは全体でバトに次ぐ第2位!
身の守りは布職では盗賊に次ぐ第2位!

HPはそこまで多くないので少し注意です。

力の強さを生かした「レボルスライサー」がかなり強力なのでうまく使っていきたいですね。

道具使いを超えるパワーでぶちかませ!

コロシアムでのきまぐれ全部まとめ!

”遊び人固有スキル以外特技と通常攻撃をした時”に、約5割の確率できまぐれが発生してしまいます。

ぱふぱふ→オネロスの間にきまぐれが入ることはありませんが、オネロスの後にきまぐれが発動してしまう可能性があるってことですね。

また、”コロシアムの外でのきまぐれとは違い、デメリット効果のものは出ません。”

当たりしかない!やったー!(きまぐれ中は動けないので状況によりますけどね!)

きまぐれで出る効果の一覧を見ていきましょう!

・爆弾

きまぐれで出る効果の半分以上が爆弾設置。

範囲はメガボンバーのため、少し当たりづらい。

ダメージが500前後でほぼ固定の盗賊のメガボンバーとは違い、遊び人の爆弾はかなりの威力にムラがあります。

300ほどしかダメージが出ないときもあれば…

700を越えるダメージが出ることも!

この2つの画像は炎耐性0で条件一緒です!

500ダメージくらいの事が多いのですが、軽い気持ちで当たってしまい700ダメージを食らってしまったら大惨事です…w

知らない間に置いていることが多いので遊び人と戦う時は気を付けましょう!

・バナナ

次に多いのがバナナ。

爆弾にバナナって君は盗賊か・・・?

ぱふぱふも大体サプライズラッシュだし実は親戚だったりするのかもしれませんね。

敵を倒した後にバナナを置いてしまうと煽りに見えてしまうのですが遊び人は悪くありません!

転びGがないとほぼ入ってしまうので遊び人相手には転びガードも必要です!

・バフ系

様々なバフがかかります。

・きまぐれな攻撃力アップ(バイシオン)

・きまぐれな守備力アップ(スカラ)

・きまぐれな速度アップ(ピオラ)

・きまぐれな呪文耐性アップ(魔結界)

・きまぐれなテンション(ためる)

魔法相手に魔結界を引いたり、レボルをしようとする前にテンションを引いたりすると嬉しいです(コナミ感)。
デバフはないので基本的にうれしいですね。硬直は困るけど。
・状態異常ばらまき

謎のダンスをしたり変な行動をしてイオナズン程の範囲に状態異常をかけます。

短剣を持っていると耐性を積んでいない相手にはかなりの確率で入ります。

・きまぐれな呪い攻撃(呪い)
   …死神のタロットよりはダメージが少なく、比較的早く消えます。

・きまぐれなマヒ攻撃(マヒ)

・きまぐれな幻惑攻撃(幻惑)

・きまぐれな笑い攻撃(笑いによる休み)
…いきなり鎧をオネロスで落とせるチャンスが現れます。入ればかなり強い!
キラキラポーンで防ぐことができるので前に出る職業にはかけてあげると安心です。
敵を倒した後に踊ってしまうと申し訳なさが出てしまうのが一番の欠点。敵を倒してダンスで煽る某FORTNITEとは違うんですよコロシアムは!

さいごに

遊び人シリーズ第一弾どうでしたか?

きまぐれは硬直が無ければかなりうれしい効果ばかりなんですけどねぇ…。

それにいらないところでいらない効果が出ちゃったりすると「も~~~~」ってなっちゃいますね。

ですが、そこが遊び人っぽくていいところ!遊び人シリーズ第二弾でお会いしましょう!

↓ブログのモチベありまくりです!ランキング上位になればイベントも開催します!ぜひポチってね~!

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2