【遊び人、天地修正、GP】バージョン4.4の情報!コロシアム変更点まとめ

みなさんこんばんちは!

ついに来ましたね…バージョン4.4情報。

私は今回、事前に予想を立ててみました。

この予想、いろんな意味で予想を裏切られる結果に。

では実際に情報を見ていきましょう!


人気ブログランキング

遊び人追加!!!

で、でた~~~~~!いきなり出ました!

大穴!!「遊び人!」

ニートはコロシアムでは強いのか!?きまぐれやあそびでどんな効果が出るのか!?

実装が期待されますね!

細かい調整は広場でこのように記載されていました。

詳しい強さ予想は、明日の記事にしようと思っているので期待してください!

予想のキーワードとしては「たぶん強い」ですね。

天地雷鳴士修正!

ついに来ちゃったよ~~~~!

予想では対抗枠でしたね。

野良GPではどのくらい環境をぶち壊すのかと思っていたのですが、悲しみの調整。

内容はこちら。

運営からのコメントはこんな感じ。


天地雷鳴士の勝率が高いまま推移しています。このため、天地雷鳴士本体とげんまの両方に対して調整を行いました。
特にげんまがHPの少ない相手を的確に狙うこと、天地雷鳴士本体の特技の射程が長く、範囲攻撃の範囲も広いため、いったんリードした陣営が天地雷鳴士と一緒にこもってしまうと、ポイントを奪い返すのが非常に困難です。そこで、げんまのAIや移動速度を抑え、天地雷鳴士の特技全般の射程を短くし、範囲を狭くしました。

なるほどね~~~。確かに理不尽感が半端なかったです。
特にげんまの修正はかなり痛い;;
↑の記事でも書いたように今まではバルバルーはHPが低い相手から殴りだす仕様でした。
この修正でバルバルーがハイエナをしないようになる特技の射程が短くなってしまうということで、かなりホルダーがしづらくなってしまいそうですね。
正直誰もやらなくなってしまうのではないかという懸念もありますが、まだ唯一残された立ち回りが残っているので今度記事にしたいと思います。

細かい変更

唐突すぎる変更。
まあ確かに発動したら結構厄介でしたね…。
(なんで今!?)

…とまあ、ここまではうれしかったりどうでもよかったりする変更点ですが、悲しいお知らせもありました。

【悲報】GP延期

バージョン4.4で一番楽しみにしていたといっても過言ではない、バトルグランプリが延期となってしまいました。

以下運営発表コピペ。


関連して、一点おしらせです。当初、バージョン4.4期間中に「バトルグランプリ」の開催を予定していましたが、バージョン4.5以降の開催とさせてください。

遊び人の追加、天地雷鳴士のバランス調整、バージョン4.5にて実施予定のコロシアムのルール改定といった不安定な要素が多すぎるため、よりよい状態で開催をした方が良いと判断しました。申し訳ありませんが、ご了承ください。

な”ん”で”だ”よ”お”お”お”お”お”!!!

コロ勢の唯一のモチベが遠のいてしまいました…。

どんな環境でもいいからとりあえず開いてほしいのに;

しかし運営決定であれば仕方ないですね…。みんなのモチベが保てるように、ユーザーイベントで繋いでいきたいと思っているので皆さんの協力をお願いします!

そのほかにも…

色々コロシアムに関係する追加要素があります!

・レベル解放

ちゃんとレベルを上げましょう!

また、ステータスの上がり方次第で 今までマイナーと呼ばれていた職業たちが少し戦いやすくなるかもしれませんね!

・武器、盾追加!

武器の効果次第では色々な職業が暴れるかも!?

また、今回は大盾と小盾の追加があります。

属性なんかがついていたらまた戦士や盾持ちが強くなっちゃいますね…。

・奇跡のベルトの封印数が増加

地味ですけどコロシアムで使えるベルトが出やすくなるかもしれません。

ついでに開戦時天使は消しておきましょう…w

さいごに

GPが延期されてしまうのはとても悲しいですが、遊び人の追加や新武器などの新要素はとっても楽しみです。

また、コロシアムとは別物ですが バトルトリニティという対人コンテンツも実装されます。

コロ勢たるもの、対人コンテンツはぜひやりこみたいですね!

詳しく知りたい人は動画が公開されていたので こちら へどうぞ。

ということで 最初の予想は…本命を外してしまうという失態!

本当にいろんな意味で予想を裏切られました;;

↓参考になった人や楽しみな人はぽちってね☆

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2