スコルパイドにハマってる人にオススメする神コンテンツ

みなさんこんばんは!
大会関係のツイートやブログにかなり反応があってとても嬉しく思います。


人気ブログランキング

スコルパイド

ついに来ましたね!スコルパイド!
聖守護者第2弾として追加されたこのボス。

すこぱいとかサソリとか呼ばれていますが、自分は「エビ」と呼んでます。🦐

スコルパイドといえばなんと言ってもギスギス大縄跳びオンライン…!

最も流行っているのが、HPリンクを前提としている構成の為 1人でも範囲技に当たってしまうとリンク先のもう1人も道ずれ…。

そこに見計らったかのようなザオトーン・アビス!!(蘇生が出来なくなる技)

絶望の瞬間!

…とまぁ、野良でやるには厳しいボスですね。

とはいえ、最強倒したい!!

強さ3の日は集中力の続くまでフレンドと篭ってやってました!

うまくいった2戦闘連続で円陣札→破軍や円陣札→魔蝕でやられて失神したり…

…かなり苦労しましたが、先週の日曜日にやっとまもの使いで3を討伐することができました。

やったね!
ちなみに、この日は初の日曜日の最強だったのですが 重過ぎて強さ4かと思いました。

不具合も今日やっと修正されたことだし、なんだかんだみんなスコルパイドやってますよね。

第1弾の犬&骨は勝っても負けても「コレジャナイ感」がすごかったですが、今回のスコルパイドはやり込み要素の強い中々楽しめるボスだったと思います。

まぁ…、労力と報酬が釣り合って無さすぎるので自分はもう当分最強はやるつもりないですが。

しかし、このボスをやっていてある事に気付いてしまった…。

スコルパイド3のテンプレ構成は「まもの2道具賢者」まもの2バト賢者」です。

この他にも占いやレンなどの討伐報告もありましたが、闇と光以外の攻撃が効かないスコルパイドには どう足掻いても席がない職業が沢山あります。

ですが朗報です!

真やいばくだきの入らないボスが続々追加され、肩身の狭い思いをしている戦士さん!

何のコンテンツにも席無いんですがそれは…と理不尽な扱いに震えているスーパースターさん!

今では完全にまもの使いに地位を奪われてしまった武闘家さん!

盗むだけじゃスコルパイドは倒せねえんだよ!と涙を流す盗賊さん!

唯一の範囲バイキだったのに何やねん占い師とか強すぎだろと悲しむ旅芸人さん!

バイキ出来ないし、ヒーラーにも成りきれない、かといって火力面もそんなに…と気を落とすレンジャーさん!

レグナードでぴょんぴょんしながらメラゾーマ撃ってた頃が最早懐かしい魔法使いさん!

コロシアム、しませんか?^^

いやホントに、真面目に。

外では席のない迷える職業が最もその職らしく戦える場所!

完全にコロシアムでしょ!

※イメージ

特にスーパースターがスーパーなスター出来るコンテンツなんてコロシアム位ですよ。

スーパースターが好きならコロシアムは是非1度やって頂きたい!

外コンテンツでは想像出来ないような戦い方が、コロシアムでは当たり前に使われています。

例えば、スーパースターのベホイミ 旅芸人のボケ 盗賊のサプライズラッシュのように

外では「何に使うんだ?」みたいな技も、コロシアムでは脅威になり得ます。

自分が11月24日に開く「ウーロン杯」での職業コスト表を見てください!

この数字が大きい順に、現環境のコロシアムで「強い」と言っていいでしょう。

なんと戦士武闘家がコスト8!
旅芸人やスーパースターもこんなに強いの!?
コロシアムしない人から見たらビックリなはず。

ちなみに、コストの高い職が物凄く強いのは間違いないのですが…。

コストが低いからと言って、勝負にならないわけではありません。

特にこの表のコスト3~4の職は、コスト6~8の職業等と組むことによって物凄く化けます。

大会で優勝したり、グランプリで入賞する事も全然可能です。

どうです?少しは興味出てきましたかね?

…最初が難しいですよね、コロシアムって。

そこに関してはスコルパイドと同じで、練習あるのみです!

ですがコロシアムはスコルパイドと違って、しずくや葉っぱも使えないし 高級なエルフの飲み薬も必要無し!

装備さえ揃えば、アイテム代0でいくらでも練習出来ます。

そして大会で成績を残せれば何千万Gもの賞金が!(ものによってはもっと高い!)

もっと言うと、バトルグランプリで100以内に入賞すれば強者の証である鎧を着ることが出来たり 1位だと次のグランプリのイメージキャラクターに!

夢が膨らみますね…!

そして何より!コロシアムを上手くできる人は、外のバトルもとっても上手です。

昔、ダークキングのタイムアタックに参加していたんですが、コロシアムの仲間とダクショ光低下アポロン!とかやって強さ2の記録大幅更新した思い出があります。

他のPTもコロシアムやる人がいっぱい居たなぁ…。

コロシアムって、瞬時の判断やCT管理等も鍛えられて結構良いのかもしれないですね。

それに何より、外でうまい人がコロシアムをやってみたらどうなるか見てみたい!!

最後に

これを機に、少しでもコロシアムに興味を持ってくださった方!

手始めにウーロン杯に出てみて下さい!

ウーロン杯についての詳細はこちら

初心者が参加しやすいようにランカーコストを設け、上級者は難しい構成をしなくてはいけない仕組みになっています。

反対に初心者は構成縛りが無いと言っても過言ではないです。

お好きな職業で楽しく大会に参加して頂ければと思います。

おすすめ構成

コロシアム始めたてで、どんな構成したらいいか分かんないよ!という方も居るかもしれません!

そんな初心者さんにも分かるように、ランカーコスト0で組める強い構成を2つ上げておきますね。

☆ 戦士 武闘家 旅芸人 僧侶

ここ数年はいつ見ても流行っている構成。
戦士がポイントを抱えて、旅芸人のボケや武闘家の高火力技で攻め続けます。
それぞれの職一つ一つの性能がとても高い為、極めがいがあるかと思います。
こちらは総コスト27のため、ランカーコスト1までは問題無く組めます。

☆戦士 武闘家 占い師 スーパースター

占い師がコロシアムに登場して一気に増えた構成。
旅構成相手でも勝ちやすいためとても人気が高いです。
スーパースターがポイントを持つ事が出来れば、かなり勝利に近付きます。
とにかく基礎を理解すれば 初心者がやっても強いです。
こちらは総コスト28。
ランカーコストが0でないと出来ない初心者うってつけの最強構成です。

是非、参考にしてみてください!

そして中級者〜上級者の貴方も是非 新しい構成を模索しながら参加して頂きたいです。

難しい構成をする事になるかもしれませんが、そういった構成で優勝したらカッコいい!

というか優勝アイコンほしいっすよねマジで。

練習の場も出来るだけたくさん設けていきたいと考えています。
まずは構成を練って 30鯖、そして今後告知する練習会に参加してみて下さい〜!


人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2