公式最強デッキ!これさえあれば神占い師に!

カードゲームしたくないですか?

先日 知り合いの某ドラクエプレイヤーが、ライバルズのダークパレス杯という大会で1位になってました。

しかも、この大会で優勝するとシャドバでいうRAGEみたいな大きい大会の決勝トナメにいきなり行けるみたい!

でかしたぞたかかず!

ということで、ろんさんもカードゲームがしたくなってきました。

最近ポケカもやりたいんですけどなかなか売ってませんよね・・・w



人気ブログランキング

じゃあ占い師しましょう!

コロシアムでのカードゲームと言ったらもちろん占い師。

環境も変わり、自分の中でのデッキは変わっていったのですがブログ内では実装当初のものしか掲載してなかったので今回は新しいデッキを載せます!

今回のデッキのコンセプトはこちら。

・このデッキさえあれば、敵味方ほとんどの構成に対応できる!

・大体の動きが決まっているから簡単

デッキリスト

占い師デッキシミュレータさんを使わせてもらいました。

このデッキのURLはこちら

ポイント

昔のデッキにはトロルやキラーマシンなどのSランクを多めに入れていました。

しかし、効果がSSランクのものに比べて弱い点や、Sランクのタロットは3枚揃わないとオーラが発動しない点を考慮して今回は抜いています。

そして代わりに採用しているのはメカバーンやエンゼルスライム、そしてわたぼう、ダークペルシャ。

それぞれのいれている理由を書いていきます。

メカバーン→片手剣や氷結乱撃からのダメージを減らします。2枚でオーラが揃うので優秀!

エンゼル→後述しますが、味方の構成によって使い分けれるので強いです!開幕に火力を確定で引っ張れるのも強い!

わたぼう→武闘家との相性抜群、また後述しますが武闘家がいなくても使えるので強いです。

ダークペルシャ→わたぼうを入れるとオーラが揃わない枠が一つできてしまうのでその枠を埋める+射程がいい感じにのびるのでオススメ!

このデッキの立ち回り

・開幕は味方に武闘家がいるなら武闘家にわたぼうを投げます。

ためてもらったらテンションが1~2段階あがります。

・武闘家がいない場合は、スパなどのテンションが上がると強い職業にわたぼう恋人をかけます。
・教皇などのバフをかけ終わったらエンゼルの導きをします。

・武闘家に恋人をかけた場合は塔のオーラを撃ちたいので一旦保留。武闘家がいない場合で誰かに恋人をかけた場合は、魔術師のオーラをその人にかけます。

オーラの魔術師は必ずテンションが2段階上がるので、自分も共鳴してテンションがあがりやすいです。

・最初のぶつかり合い!魅惑の水晶球をして塔のタロット(魔術師をしてない場合はオーラ)を撃ちます。

これが序盤の基本の立ち回りです。

味方の構成によって動きを変えましょう。

その他占い師の基本的な立ち回りはここに書いています→ポイポイからのキングヒドラを叩きつけろ!コロシアム立ち回り☆占い師その2

さいごに

とても使いやすいデッキなのでぜひお試しを!

それではまた~!

↓参考になったらポチってね☆

人気ブログランキング

スポンサーリンク
ron2
ron2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ron2